加盟園のご案内

大塚りとるぱんぷきんず

法人名 社会福祉法人 清香会
園名 大塚りとるぱんぷきんず
フリガナ オオツカリトルパンプキンズ
住所 〒170-0005
東京都豊島区南大塚3-33-1 JR大塚南口ビル5F
電話番号 03-5928-0837
FAX番号 03-5928-0838
E-mail
URL http://www.seikoukai.or.jp/facilities/otsuka/
創立 2013年9月01日
園長 橋本 美香
定員 60人
休日保育 無し
交通手段
アクセス1 JR山手線 大塚駅
園から駅まで 徒歩約1分
開園時間 7:15〜20:15
職員数 18人
保育内容  社会福祉法人清香会(りとるぱんぷきんずグループ)は輝く未来の子ども達のために、モンテッソーリ教育を基本としながら、法人独自のプログラム(スポーツ教室、心育、あるて(美術)、英語、ぱんぷきんPUMP、ぱんぷきんビート、IQパズルなど)を取り入れ、私たちも日々子どもたちと共に育ちあうことを大切に過ごしています。独自のプログラムは選択制でおこなわれ、子どもが自ら自分が取り組みたい活動に参加するという方法を取り入れています。また、異年齢のクラス編成、複数担任制を実施しており、一人ひとりの発達や成長を丁寧に援助することを大事にしています。
 昼食は、ビュッフェスタイルで子どもが自分で配膳をおこないます。子どもの自立と自律を促すことを意識しながら日々の保育を行っています。行事は、夏祭り、運動会、クリスマス会、生活発表会が大きな行事ですが、その他にも子どもも職員も楽しめる行事がたくさんあります。また、クラスは異年齢保育の複数担任制を取り入れています。60人という規模の園から100人以上の規模の園までさまざまな園の個性もあります。研修制度が充実しているため、得意なことを伸ばしたり、楽しく学び合う機会がたくさんあります。産休、育休に入る職員も毎年いますが、産休前には保活面談の制度があり、長く安心して働ける環境です。

加盟園一覧へもどる